シャワーの温度が低いのだけど給湯器の故障?

お客様より「シャワーの温度が低いのだけれど給湯器の故障では?とご連絡いただきました」こちらのメンテスタッフがお伺いする前にお手数ではございますがお客様に確認して頂きたい事があります。
台所と洗面とシャワーの温度の差をご確認ください。この3つの部分が全て温度が上がらないまたはお水に近いという場合には「給湯器」の不調の可能性が高いです。ミヨシテックにご連絡いただければメンテスタッフがお伺いいたします。
また、シャワーのみが温度が低い場合は給湯器ではなくシャワーに近い(水道)部分の故障が考えられます。
シャワーのお湯はカラン部分で個別に温度調整できるようになっている事が多いと思いますが、給湯器で作った熱いお湯をお水と混ぜて吐水しています。
シャワーのみの温度が上がらない場合はこのお水とミックスする部分のどこかが悪い可能性が高いと思われます。

その他、温度が低くなってしまう要因として、給湯器の設定温度があります。サーモスタット混合水栓は湯水を混合しているだけなので、給湯器から届くお湯の温度が42℃であれば、42℃以上のお湯は蛇口から出ません。もし、熱くならないというのが60℃のお湯が出ないというのであれば、給湯器の設定温度を60℃以上にしてください。そうすると、熱いお湯が出るようになります。ただし確認される時は必ず低い温度からゆっくり温度をあげてやけどをなさらないように十分気をつけて確認してください。
小さなご質問でもご連絡ください。
ミヨシテックは地域密着で行っています。下記の地域にはお電話いただいたらすぐにかけつけます、お気軽にご連絡くださいませ。
【対象地域】
八幡市・京田辺市・枚方市・交野市・寝屋川市・高槻市・茨木市・守口市・門真市・大東市・四條畷市・大阪市・東大阪市・八尾市

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。