201804-02 交野市 Y様邸 大阪ガス家庭用ガスヒートポンプYCHJ80からダイキンマルチエアコン 4M80RAV 3M68RVM C22RTCXV C28TCXV C36RTCXV C40RTCXV交換工事

ゴールデンウィークも終わりこれからが夏本番です。皆様エアコンのご準備はいかがですか?本日は大阪ガス家庭用ガスヒートポンプ ヤマハ製 YCHJ80からダイキンマルチエアコン 4M80RAV 3M68RVM C22RTCXV C28TCXV C36RTCXV C40RTCXVへの交換工事の施工事例をご紹介いたします。今回もウルトラD難度の難しい工事となりました。ながらく大阪ガスのヒートポンプエアコンをご愛用頂いていましたが、いよいよ部品もご用意できなくなりエアコンをお取替のご相談をいただきました。私たちにご連絡いただく前に大手量販店様2社にご相談されたようなのですが、元がガスエアコンである事と「隠蔽配管」であるという事で難色を示され困り果て、ホームページでミヨシテックの施工事例等をご覧になって夜にメール頂きました。翌日朝早々に私どもよりご連絡ご訪問させて頂きましたところ。「メールをして6時間後には来てくれた!」と喜んでいただきました。私たちも嬉しいですY様ありがとうございます。

交換前の室内機

交換前室外機

元々GHPは室内機への接続口が最大5台分まで取付け可能、6台使用する場合は分岐ユニットを利用して配管していました。現在分岐ユニットを使用しない工事が増えた為、元々使用していたGHPの分岐ユニットを取り外します。(これがGHPの分岐ユニットです)

押入れ奥のスペースを利用して上へ配管を通す

そして上の階の壁へ配管を延ばします

お部屋に室内機を設置(室内の形はあまり変わらないです)

分岐ユニット2台に接続されていた室内機6台分の配管を4本外壁を這わせて室外機へ接続しました。

家庭用GHPから電気エアコンの交換もミヨシテックならお引き受けいたします。
難しい隠蔽配管で諦めておられる箇所も一度ご相談下さい。何か解決できるお手伝いをさせて頂きます。

ミヨシテックは地域密着で行っています。
下記の地域にはお電話いただいたらすぐにかけつけます。
お気軽にご連絡くださいませ。

【対象地域】
八幡市・京田辺市・枚方市・交野市・寝屋川市・高槻市・茨木市・
摂津市・守口市・門真市・大東市・四條畷市・大阪市・東大阪市・八尾市
その他地域につきましてもご相談下さい。ご相談の上対応させて頂きます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。