201804-01 摂津市 千里丘東 M様邸 エコライフマルチ交換工事(40-600→S25VTCXS)

すっかり初夏を思わせる気候ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?まだ「エアコン」をつけるのは少し早いですが、一度軽く、フィルター等の確認と送風でもクーラーでも良いのでスイッチを入れて動作確認をする事をお勧めします。夏本番や急に気温があがってからのお取替は市場から機器が品薄になってしまい、交換に時間を要する場合もございます。ぜひこの機会に一度試運転をしてみて下さい。
大阪ガス製エコライフマルチを利用しているんだけど電気エアコンへ交換できますか?とお電話いただきましたM様のエコライフマルチからダイキン製S25VTCXSとS22UTESの交換、をご紹介させて頂きます。 大阪ガス製「エコライフマルチ」は「ガス吸収式冷暖房機」といい、ガスで沸かした温水の力で暖房し電気の力で冷房を行うという商品だったのですが惜しまれつつ生産終了になり、今ではメンテナンスの期間も切れているため電気エアコンへのお取替となりました。大阪ガス製の「エコライフマルチ」については弊社良くある質問「ガス吸収式冷暖房機 エコライフマルチってどんなエアコン」をご参考下さい。今回もウルトラD難度の工事となりました。エコライフマルチは外電で配線されていたのですが今回取替のエアコンは室内電源だった為室内の分電盤から電気配線をお部屋まで延ばすという工事をさせていただきました。その結果1つはベランダに置けるようになりもう1つは玄関脇に設置できる事になりました。

1Fの分電盤から2階の調整口をとおして配線しています

小さく壁に穴をあけてすっきりと配線完了

 

こんな感じにすっきりとおさまりました

ガスエコライフマルチ・ガスシステムエアコン、のお取替えはガス工事のできる会社でなければできません。確かな技術力と実績の私どもミヨシテックにお任せ下さい

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。